踊る💃着物愛好家 はっさくのブログ

着物のこと、趣味のフラメンコ💃のこと、自分自身と向き合うこと

継続は力なり

今日は筋肉痛です😅

 

週に1度ジムに通ってます。

通い始めて6年ぐらいになるかなぁ

 

きっかけは体幹を鍛えるため

 

すでにフラメンコを習っていた私ですが、

軸がブレブレで、踊っていても何をしていても

何か変…

 

 

通い始めた頃

実は

腹筋が全くできませんでした😅

f:id:naranjamandarina:20210124095255j:image

 

もう少しできると思ってたから

衝撃の事実に、ショックを通り過ぎて

笑うしかなかったなぁ🤣

 

辞めずに続けていれば

できるようになるんです‼︎

 

さらに続けていると

意識が変わってきたんですよね〜

 

これはコアチューニング®︎と出会ったお陰もあるんだけどね。

 

 

できるようになってくると、

できなかった時のことを忘れて

今が標準になる。

 

で、もっと上手に…とか

〇〇回までは腹筋できるようになりたいな…とか

 

向上心は働くんだけど

できない自分をまた探し始めて

自分はできない人。

って自己否定して自信を無くしていく自滅パターン

 

 

これが今までの私😅

いや〜苦しかった🤣

 

 

意識が自分に向くようになると

こういう自分の思考パターンとか

自分の体のクセとか

今まで無意識だったところに

気がつけるようになります😊

 

腹筋ゼロやったやん‼︎

って今は自分でツッコミ入れてます😁

 

自分で自分を諦めないで❣️

 

 

コアチューニング®︎オンライン教室はこちら↓↓↓

https://ws.formzu.net/dist/S42765099